夢遊病者の戯言

自己満かつ無意味なお話

事故紹介

需要ないのでやってなかった自己紹介やろうかと…(自分語りなので面白みはないです)

sleepwalker

和訳"夢遊病者"なんですが、命名の理由は英文読んでたらたまたま出てきたことと、自分が睡眠時間短めで深夜も活動してるからですかね。深い理由はないです。

お船のIGNはsleepwalker_fml

(fmlはf○○king my life を意味するスラングです)

戦績はnoooooooobと言われても反論できませんが傷つくのでやめてください。

お船

お船歴は4年半ぐらい?(100戦にも満たない前垢はログインできなくなって消えました)

自称戦艦乗り。小型艦狙いすぎるのと、肝心なところで砲弾がばらけることには定評があります。『よっしゃ破壊一チャンス‼︎→過貫通3⁈』駆逐巡洋も乗れないことはないですがnoob bbがnoooooooob ddとかになるだけ。勝率等数字はゴミです。塵芥です。

大和に乗ってみたくてこのゲーム始めたので、最初の1000戦は日戦一筋。大和作った後も戦艦エンブレムの一番上のやつが欲しくて大和に乗り続け、大和に550戦ほど乗ったところで戦艦エンブレム全制覇しました。(なぜコンカラーとか使わなかった?とか言ってはいけない)現状最多戦闘数を持つのも大和なので大和で高ティアの戦場を学んだお船民です。今も日独戦艦を気に入っているのでAP艦爆は天敵。

↑日戦ツリー戦績(最初のツリーでリセットもしてないので初心者そのまま)

分隊組むようになったのはここ半年ちょっとの話で、それまでは永遠のソロプレイヤーでした。(誰からか教えてもらった経験がほぼないのでWNHサーバーとか見て良いなぁと思っている)

Twitterを始めてお船界隈を知り、とんでもなく上手い人たちがいるんだなぁと思ってたら、いつのまにか交流ある人が増えましたね。感謝です。今もソロでやってること多いので分隊組んでくれる人がいると泣いて喜びます。

大和以外にもGKやchampagne、Moskva辺りはお気に入り。(Maass、FR25?Belfast.43?知らない子ですねぇ…)ただ最近は超戦艦を乗り回してる変態扱いを受けつつあるようで…(不当な扱いだ‼︎)

超戦艦blog

まぁ正直なところ超艦艇の実装はあまり望んでなかったんですが、来ちまったものはしょうがない。戦艦乗ってきた経験も少しはあるし薩摩の51cm砲には憧れるからと思って超戦艦を入港させ、一人試行錯誤しながら練習してたのを書き付ける意味でblogにまとめてます。特に需要は無いし価値も無さそうですが…

薩摩→最近は乗り方が固まってきたのと、超戦艦の中ではランダムで単純に一番強いと思ってるので、面白みは減った。

Hannover→うっひょーー!敵に大口径献上するの気持ちぃーーー!超空母に往復で5万飛ばされて意識も飛ぶっ‼︎弾割れスギィ‼︎

Patrie→装甲ガバに曲がらない舵。これぞフランスパン!僕のだけ砲弾に火薬入ってないw雑魚雑魚ざっこ‼︎www

以上です。